初級なぞなぞ問題

初級なぞなぞ問題

問題

1 ちょうは、ちょうでもやぎと牛の泣き声がついてるものは?
2 木曜日と、金曜日だけたたく楽器は?
3 飲み物なのに私は動物だ!といってるのは何?
4 ストロベリーって何語?
5 めだまやきって何語?
6 うえの上には何がある?
7 サ・ヘ・ホってなーんだ?
8 青森からトラックが500台東京へ向かいました、同時に東京からトラックが500台青森へ向かいました、どこですれ違うでしょうか?
9 数字だけの果物って、なーんだ?
10 日本のパンってなーんだ?

なぞなぞ問題全集ブログ
↓↓
なぞなぞ問題全集


答え
1 メモ帳(め〜も〜ちょう)
2 木木琴
3 サイダー
4 いちご
5 たまご
6 あい(あいうえお)
7 お茶(漢字が上から、サヘホになっている)
8 仙台(500台+500台=1000台)
9 イチゴ
10 ジャパン

普通のレベル:なぞなぞ問題

なぞなぞ問題

問題.1
ブタさんが、線路の上で、寝ていました
どうなってしまったでしょうか?

問題.2
プロ棋士がどんなに強くなってお金持ちになっても
絶対なれないものはなあに?

問題.3
土瓶、花瓶、ハゲ茶瓶、どれが一番神経質でしょうか?

問題.4
はえや、かが飛んできましたどうしたらよいでしょう?


1 ぶたれた(ぶた+レール) 
2 成金(銀とちがって金はなれません)
3 花瓶(神経過敏)
4 無視した(虫だけに無視が一番です。)

普通のレベルのなぞなぞ問題でした。

普通の問題:なぞなぞ問題

なぞなぞ問題

問題
21.ほのおも煙もたてずに、燃えるものなんだ?
22.太ったおばさんが3人、小さな傘さして歩いてたのに誰もぬれてない、なぜ?
23.入る時コチョコチョ、出る時コチョコチョ誰もが私をくすぐるのなんだ?
24.毎日いつでも誰とでも、むっつり黙って握手するのなんだ?
25.目の前にあって、見えないものなんだ?
26.見ようと思わないのに見え、見ようと努力しても見えないものなんだ?
27.同じものだが見る人によって、違って見えるものなんだ?
28.血のように赤く、毒のように舌をさすものなんだ?
29.ほら穴ひとつ、穴五つそりゃなんだ?
30.まんなかふんわり、まわりかっちりはなんだ?

答え
21.愛
22.雨が降ってなかったから
23.カギの穴
24.ドアのノブ
25.まぶた
26.夢
27.カガミ
28.トウガラシ
29.手袋
30.ベッド

なぞなぞ問題@

なぞなぞ問題の問題と答え

なぞなぞ問題
11.赤い着物を着て、いつも紙ばかりを食べているものなんだ?
12.頭から水を飲んで、口からはくものなんだ?
13.赤い帽子をかぶると、だんだん背が低くなるものなんだ?
14.乾いた着物はぬいで、ぬれた着物を着るものなんだ?
15.あなたならすわれる、犬も猫もすわれる、私だけがすわれないものなんだ?
16.手もないのに、家をつくるものなんだ?
17.キリストさまは持ってない、ナポレオンは持っている、女は誰も持ってないものなんだ?
18.右の手では、持てないものなんだ?
19.テーブルの上にならべられ、切られるけれど食べられたことはないものなんだ?
20.小さい家におおぜいすんで、次々に頭を焼かれるものなんだ?

なぞなぞ問題の答え
11ポスト
12やかん
13ろうそく
14物干しざお
15私のひざ
16鳥
17妻
18右手
19トランプ
20マッチ
×

