初級なぞなぞ問題

初級なぞなぞ問題

問題

1 ちょうは、ちょうでもやぎと牛の泣き声がついてるものは?
2 木曜日と、金曜日だけたたく楽器は?
3 飲み物なのに私は動物だ!といってるのは何?
4 ストロベリーって何語?
5 めだまやきって何語?
6 うえの上には何がある?
7 サ・ヘ・ホってなーんだ?
8 青森からトラックが500台東京へ向かいました、同時に東京からトラックが500台青森へ向かいました、どこですれ違うでしょうか?
9 数字だけの果物って、なーんだ?
10 日本のパンってなーんだ?

なぞなぞ問題全集ブログ
↓↓
なぞなぞ問題全集


答え
1 メモ帳(め〜も〜ちょう)
2 木木琴
3 サイダー
4 いちご
5 たまご
6 あい(あいうえお)
7 お茶(漢字が上から、サヘホになっている)
8 仙台(500台+500台=1000台)
9 イチゴ
10 ジャパン
×

