子供向けなぞなぞ:子供のなぞなぞ

子供向けなぞなぞ問題

問題
31.上はつるつる、下はひだひだこれなんだ?
32.柱時計が13鳴った、今はいったいなんのとき?
33.さむければさむいほど、あつくなるものなんだ?
34.顔が六つに、目が二十一これなんだ?
35.骨なし肉なし五本指これなんだ?
36.頭のしくじりを、おしりでなおすものなんだ?
37.四本足なのに空を飛ぶものなんだ?
38.骨のなかに肉のあるものなんだ?
39.アヒルが持ってて、他の鳥の持ってないものなんだ?
40.角はあるけど雄牛ではなく、乳は出すけど雌牛ではなく髭はあるけど
 坊さんではないものなんだ?

答え
31.きのこ
32.修繕の時
33.氷
34.さいころ
35.手袋
36.消しゴム付きのエンピツ
37.二羽の小鳥
38.カニ
39.アヒルの子
40.ヤギ
×

