普通の問題:なぞなぞ問題

なぞなぞ問題

問題
21.ほのおも煙もたてずに、燃えるものなんだ?
22.太ったおばさんが3人、小さな傘さして歩いてたのに誰もぬれてない、なぜ?
23.入る時コチョコチョ、出る時コチョコチョ誰もが私をくすぐるのなんだ?
24.毎日いつでも誰とでも、むっつり黙って握手するのなんだ?
25.目の前にあって、見えないものなんだ?
26.見ようと思わないのに見え、見ようと努力しても見えないものなんだ?
27.同じものだが見る人によって、違って見えるものなんだ?
28.血のように赤く、毒のように舌をさすものなんだ?
29.ほら穴ひとつ、穴五つそりゃなんだ?
30.まんなかふんわり、まわりかっちりはなんだ?

答え
21.愛
22.雨が降ってなかったから
23.カギの穴
24.ドアのノブ
25.まぶた
26.夢
27.カガミ
28.トウガラシ
29.手袋
30.ベッド
×

