なぞなぞ問題@

なぞなぞ問題の問題と答え

なぞなぞ問題
11.赤い着物を着て、いつも紙ばかりを食べているものなんだ?
12.頭から水を飲んで、口からはくものなんだ?
13.赤い帽子をかぶると、だんだん背が低くなるものなんだ?
14.乾いた着物はぬいで、ぬれた着物を着るものなんだ?
15.あなたならすわれる、犬も猫もすわれる、私だけがすわれないものなんだ?
16.手もないのに、家をつくるものなんだ?
17.キリストさまは持ってない、ナポレオンは持っている、女は誰も持ってないものなんだ?
18.右の手では、持てないものなんだ?
19.テーブルの上にならべられ、切られるけれど食べられたことはないものなんだ?
20.小さい家におおぜいすんで、次々に頭を焼かれるものなんだ?

なぞなぞ問題の答え
11ポスト
12やかん
13ろうそく
14物干しざお
15私のひざ
16鳥
17妻
18右手
19トランプ
20マッチ
×

