乗り物:子供のなぞなぞ

子供の乗り物なぞなぞの問題と答え

(問1)
 1ドルの半分で売ってる車の部品て何だ?
(問2)
 この電車には死んだお医者さんが乗るんだ。どんな電車?
(問3)
 何よこの乗り物は?水びたしの道路を走って行くから、
 水がかかっちゃったじゃないの!
(問4)
 いいなあこの乗り物。みんながうらやましがるデラックスな乗
 り物って何?
(問5)
 追いかけると2倍の大きさにになっちゃう乗り物って何?
(問6)
 自分のことをていねいに言う人になりたければ、輪を頭の上にのせて
 この車に乗りなさ〜い。
(問7)
 あの乗り物を見てごらん。はしっこに子ブタがつかまりながら乗って
 るよ。
(問8)
 何あの乗り物、かっこ悪〜い。全然センスな〜い。
(問9)
 ぼくケガをしたとき、これに乗って海を渡ったよ。
(問10)
 この乗り物、強れつな酢の会社に取られてしまったんだって。
(問11)
 これに乗るとわがままになっちゃうんだって。何をやるにも自分の家を
 先にしてほしくなっちゃうんだよ。
(問12)
 コレ、車の部品だけど怖いんだよ。だって1回見たらもう1度必ず見な
 いといけないんだよ。
(問13)
 この乗り物には新しい本が千冊もあるんだよ。さて、この乗り物とは何
 でしょう?
(問14)
 この車、何人乗っても重くならないんだよ。
(問15)
 お客さん、ウッシッシのいい場所がありありますぜ。この車に乗って見
 物に行きましょうや。


 答え
 1.ハンドル
 2.寝台車(死んだ医者)
 3.馬車
 4.ゴーカート
 5.オートバイ
 6.タクシー(わたくし)
 7.ヘリコプター
 8.潜水艦
 9.タンカー
10.スペースシャトル
11.宇宙船
12.サイドミラー
13.新幹線
14.カリーナ
15.ミニカ

子供の乗り物なぞなぞと答えでした。
×

